So-net無料ブログ作成
検索選択

敏感な肌が一度でも [スキンケア]

敏感な肌が一度でも合わない化粧品に出会うと、すぐに肌に影響が出てしまうので、困りますよね。
極めて注意したいのがエタノールというものです。
多くはにきび用の化粧品に使われているのですが、敏感肌にはキツく、かえって悪影響を与える恐れがあるんです。
皮膚科で処方されるとしたら良いですが、売られている化粧品をお買いもとめになる際はどうぞお忘れなく。
私が20歳の際、背中が大変な痒みで見てみると、たくさんの吹き出物ができていたんです。
すぐに皮膚科で見てもらいました。
すると、先生から、「吹き出物はにきびです。
原因は食事が偏ったせいなんですが、脂もの中心の食生活になっているんじゃないですか?」と怒られてしまいました。
チョコがどの食べ物よりも吹き出物ができやすい沿うです。
僅かでも若々しくいたいと思うのは女性であれば程度同意して頂けることだと思います。
実年齢より低く、とまでは言いませんが、やっぱりエイジングケアは気にしていたいものです。
昔から親しまれてきた馬油は保湿・殺菌力が強力で、血の流れを活発にする効果もあり、シミやシワを無くす効能が実際あるといわれているのです。
顔の他に、意外にも肌荒れができやすいところは実は、背中なんです。
背中は自分で見えないので、肌荒れがあっても、気づかないことも多くあります。
でも、背中のにきびでもケアをしっかりとしないと跡になる可能性があるので、気をつけなければいけません。
基礎化粧品はお肌にその通りつけていただくものですので、当然大事ですが、どんな素材でできているのかにも拘りたいものです。
お肌のダメージを抑えるためにも、使われている成分や原材料をよく見て、化学物質のふくまれていないもの、もし出来ればオーガニック素材の製品を選ぶのが良いでしょう。


「昔は肌がきれいだったのに20代30代になってニキビがひどくなったり肌荒れがひ...」 より引用

昔は肌がきれいだったのに20代30代になってニキビがひどくなったり肌荒れがひどくなったというかたはいますか。肌荒れした原因は何ですか。また、逆に肌が汚なかったけど今はきれいになった というかたはどのようなスキンケアをしていますか。…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋 http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEyMTU0OTc5MDY3




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。